レーザー・光・高周波メニュー

Qスイッチヤグレーザー

シミやそばかすなどの、表在性色素班や、母斑やADMなどの、深在性色素班、タトゥー除去などに、Qスイッチヤグレーザーを用います。

シミ、そばかす

Qスイッチヤグレーザー

痛みは輪ゴムで軽く弾かれた感じで、麻酔は必要ありません。 レーザーした部位のみ軟膏を塗り、テーピングしていただき、お化粧や洗顔は、直後から可能です。

レーザーをした部位は、テーピングしていただき、なるべく触らず、1~2週間たってかさぶたができ、上皮化が完成さたら、UVカットとハイドロキノンが一緒になったHQコンシラーを塗布していただきます。 それにより、炎症性色素沈着を予防し、色素沈着が出ないか、落ち着いたら、治療完了です。 根気が必要ですが、確実にシミやそばかすを治す治療法です。

このシミを取りたい、という方にお勧めの施術です。
一つの目標のシミを確実に取る方法です。
小さなシミやそばかすが顔の広範囲にある方はレーザートーニングや、ルートロピールやフォトフェイシャルRFなどがお勧めです。

スペクトラレーザー

Qスイッチヤグレーザー

当院はスペクトラレーザーを導入しております。 1回の手術時に3種類の治療をすべてご利用することができます。お肌のくすみをとり、美白をご希望の方には「ルートロピール」、キメ、ハリ、肌質を改善されたい方には「スペクトラピール」、肝斑(シミ)を取る方には「レーザートーニング」など患者様の肌質に合わせた診療を行います。

ルートロピール(くすみ,美白治療)

ニキビの改善、毛穴の縮小、コラーゲンの活性化、肌のつや・ハリを整え、長めのパルス幅で照射することで表皮および真皮に優しく熱を与えて、同時に優しく角質層の剥脱(ピーリング)を行います。

こんなお悩みに効果的です
  • シミやそばかすが増えてきた
  • 細かいシミで顔色がくすんでいる
  • シミやくすみのない美白を目指したい

スペクトラピール(キメ,ハリ,肌質改善)

スペクトラピールとは波長1064nmのレーザーを使用して、肌表面の角質の汚れを除去するピーリング作用よって、ニキビの原因となる毛穴のつまりや角質の乱れを改善して、ターンオーバーを活性化させることでニキビ肌の肌質改善や毛穴の縮小効果があります。

またさらに奥にある真皮層上層にある繊維が細胞を刺激しコラーゲンを増やすことにより肌のキメを整えハリを改善します。様々な症状のニキビにも使用すくことが可能でニキビの炎症などで拡張してしまった毛細血管が原因となる赤ら顔まで効果が期待できます。
ダウンタイムがほとんどなく、治療後すぐにメイクが出来ます。
ルートロピールを同時に行うと、くすみなどにも効果が期待できます。

• ニキビを改善したい
  • 毛穴の開きが気になる
  • 肌のつや・ハリがほしい

レーザートーニング(肝斑治療)

QスイッチNdヤグレーザーによる肝斑、色素沈着の治療です。
スペクトラを用いて、5ナノセカンドという短いパルス幅が生み出す高いピークパワーで、安全に肝斑のメラニンを破壊させます。
周辺の正常組織への熱ダメージを最小限にしながら、トップハットビームで、安全にかつ確実にメラニンを破壊させます。

表皮から、真皮までのシミのメラニンに反応しますので、くすみのないお肌の為のメンテナンスとしても、高い効果が得られます。
肝斑治療として、また、色むら、くすみ対策、美白治療として、効果の高い安全な治療法です。

こんなお悩みに効果的です
  • 肝斑や、シミが増えてきた
  • 細かいシミで、顔がくすんできた
  • 白いくすみのない肌を目指したい

CO2フラクショナルレーザー(エコ2)  ※各種導入剤+EGF冷却パック付

フラクショナルレーザー(エコ2)

フラクショナルレーザー(エコ2)とは皮膚の再生能力(自然治癒力)を促し『シワ・たるみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴』など、肌のコンプレックスを改善する最新の美肌治療です。

欧米では従来、ニキビ跡や毛穴に対し、皮を一枚剥ぐような治療を効果が確実として、実施していました。

フラクショナルレーザー(エコ2)

しかしアジア人の肌にはリスクが大きく術後の赤みも数ヶ月続くこともあり、実用的ではありませんでした。
エコ2は微細なビーム径の炭酸ガスレーザーを皮膚に高密度に照射して、微細な穴を沢山開けていきます。
そして皮膚再生能力、創傷治癒過程を利用し、若いころのような弾力性ある新しいお肌を構築します。

結果、驚異的な若返り効果を得ることができ、肌の凸凹治療やシワやたるみに対しても、ダウンタイム(照射後の赤み)の短縮化を実現しながら、肌を入れ替えることで若いころのキメの細かい美しい肌を再生します。

こんなお悩みに効果的です
  • ニキビ跡の凹凸に悩まされている方
  • 深いシワや目の周りの小じわに悩まされている方
  • フェイスラインのたるみを改善されたい方
  • 顔や首の引き締め、顔全体の若返りのために
  • 気になる毛穴を改善されたい方
  • 腕や身体のリストカットや肉割れを目立たなくしたい方
  • 一度の施術で効果的に満足されたい方
  • 他の光治療器や高周波(RF)で満足が得られなかった方
  • ヒアルロン酸やボトックス注入以上のハリを保ちたい方

CO2ガスレーザー

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)とは、水分を含む組織にレーザーを吸収させ、組織を蒸散することでホクロなどを取り除くことができる医療レーザーです。
メスなどの切開に比べて治療後の腫れや痛みが少ないのも特徴です。

また周辺組織への影響が比較的少ないため効率的にホクロやイボの除去に適した機器です。

• ホクロの除去
  • イボの除去
  • 盛り上がったシミ

毛穴レーザー(カーボンピール)

カーボンジェルを顔に塗布し、Qスイッチヤグレーザーで照射すると、開いた毛穴、黒ずみに入りこんだカーボン粒子にレーザー熱が反応し、角質のキメが整い、滑らかになってきます。

• アクネ、アクネスカー、毛穴の黒ずみがある
  • 毛穴を引き締めて、キメの細かい肌になりたい

赤ら顔

赤ら顔は、毛細血管の拡張が主な原因で、体温の上昇や興奮、緊張などにより、皮膚の毛細血管が拡張することで、頬の赤さが強調されて起こります。
過労や老化、紫外線による肌のダメージや生活習慣などが赤ら顔の原因になるとも言われています。

ニキビ、酒さ、アトピー、かぶれなどの慢性的なものから、毛細血管拡張症などまで、赤ら顔の原因は非常に見分けが難しいため、専門医によるカウンセリングが大切となります。

当院では、お一人お一人の症状に合わせせた施術メニュー(フォトRF・ロングパルスヤグレーザー・毛細血管拡張症レーザー治療など)を十分なカウンセリングの元ご提案しております。 赤ら顔でお悩みの方は、まずはご相談ください。

フォトRF治療(美白・美肌治療)

フォトRF治療のイメージ

シミ、そばかす、色素沈着、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き、ムダ毛、たるみ、赤ら顔などを全体的に治療したい方に適した治療です。
単一波長のレーザーに対して、広い波長帯の光である、IPL(光)と、RF(高周波)を同時に照射します。

IPLは、黒や、赤に反応し、シミ、そばかすなどの黒だけでなく、赤ら顔も改善し、くすみを取り去り、色ムラの少ない艶やかな肌を生み出します。
同時に、リフトアップ効果のあるRFも同時照射しますので、コラーゲンやエラスチンなどの結合組織を造成し、ハリのあるお肌を生み出します。
ダウンタイムもなく、すぐにお化粧ができます。
1回の施術でも効果がありますが、2週間から4週間おきに、5回程リピートすると、満足いく結果を持続できます。

フォトRF施術後は、有効成分がお肌に浸透し易い状態ですので、VCやVB、プラセンタなどをイオン導入する事をお勧めします。

明らかに、肝斑がある方は、肝斑治療の、レーザートーニングをお勧めします。
大きな限局されたシミがある方は、Qスイッチヤグレーザーで確実にシミ取りする事をお勧めします。
たくさんのシミやそばかす、ニキビや赤み、など散在している方に、最適な施術です。

リフトアップRF治療(たるみ治療・肌のひきしめ・小顔治療)

RF(高周波)の照射により、真皮層のコラーゲンやエラスチンの生成を促し、肌のキメ、ハリ、リフトアップ効果を得られます。
フェイスラインが引き締まり、小顔効果があります。

こんなお悩みに効果的です
  • 頬や首やバストなどのたるみが気になる方
  • 小じわや毛穴の開きが気になる方
  • 肌のキメが悪くなってきた方
  • 法令線が気になる方

たるみを、リフト手術をしないで手軽にできる施術です。 ダウンタイムもなく、施術後すぐに、お化粧ができます。
1回の施術でも効果が実感できますが、満足のいく結果を持続させる為には、その後も、1~2ヶ月おきに、5回程の施術をお勧めします。