症状別治療

ピコレーザー

「ピコ」とは

「ピコ」とは、レーザー光が出力されている時間の長さです。
1兆分の1秒という速さで照射することによって、従来のレーザーより画期的に 痛みが少なく、少ない回数で、より効果が高い治療ができるようになりました。

ピコレーザートーニング

ピコレーザートーニングとは、1064nmの波長のレーザー光真皮層のメラニンにまで届き、細かく破壊することでシミや肝斑、くすみなどの色素を徐々に薄くしていく治療です。

ピコレーザートーニングの3つの特長

1.痛みが少ない
ピコレーザートーニングは、レーザー光の熱作用ではなく、光そのものの衝撃波でシミやソバカス、肝斑などの小さな色素をピンポイントで破壊します。
さらにピコ秒で照射することで、火傷のリスクを低減して、色素周辺へ過度なダメージを与えることも無く、痛みの少ない治療が可能です。

2.効果が高い
ピコレーザートーニングのレーザー光は、光の粒子が小さいので、従来のレーザーでは破壊できなかった大きさの色素も、さらに細かく、超微粒子の大きさにまで破壊することが出来ます。
ピコ秒で照射するので、火傷をしにくく、その分、強いレーザーを照射することが出来ます。
細かくなった色素は新陳代謝で排出されやすくなります。肌全体のトーンアップにも高い効果が得られます。

3.治療期間が短い
治療効果が高いので、少ない回数で色素を薄くすることが出来ます。
シミや肝斑が目立たなくなった後は、新しいシミが出てこないように定期的に治療することで、美しい肌を持続させることができます。
また、レーザー光が肌全体に刺激を与えることで肌細胞を活性化させて、ターンオーバーを促進します。
コラーゲンの生成も増加するので、肌に弾力も出てきます。
毛穴も引き締まり、内側からキメ細かな美しい肌に生まれかわってきます。